"カメラをポケットにつっこんで思いのままに"           ほっーとほっーと


by azurie1120

カテゴリ:とてもとても小さな世界( 5 )

コスモス

今日は一日、ほんとに良い天気でしたねぇ~(@^^@)!! 日差しがきつくて痛いぐらいした。

さてさて、いよいよ10月も終盤に差し掛かり秋も深まってきそうなので少し前に撮ったコスモスをUPしてみました。
カメラを始めてまだ2年目なんですが、この花は風によく揺れて撮りにくいんですよねぇ(-_-;)

f0109677_0541477.jpg


その季節に咲く花は、去年同じ時季にいた自分を振り返らせてくれますね。

毎年同じ顔を見せてくれる花は僕に「初心に、初心に」と言ってるようです。
気持ち良く吹き抜ける風は「なすがままに行けぇ~」と言い、
暖かい太陽の日差しは「胸を張って堂々と」ってそう言っているようです。

年末にかけて忙しくなりますね、皆さんも頑張っていきましょ~い!!(^o^)V
[PR]
by azurie1120 | 2007-10-29 01:13 | とてもとても小さな世界

ちびちび

先日、友人ん家の一人息子が一歳の誕生日を迎えました。今回は彼が主役です。

半年振りに会った彼は、かなり顔つきもしっかりして元気にハイハイしてました(^O^)

正直、私たち夫婦は子供ってのがイマイチ苦手だったんですが、この子が友人に出来てから
考えが変わってしまいました。

最近では嫁もそろそろ子供が欲しそうにしています。なんにせよ、元気に健やかに育ってほしいですね(^O^)
f0109677_204503.jpg


あと3枚あります
[PR]
by azurie1120 | 2007-05-01 20:51 | とてもとても小さな世界

夢の島熱帯植物館

先日、東京江東区にある夢の島熱帯植物館へ行って参りました。

この施設は、近くにあるゴミ処理施設の焼却時余熱を利用して出来ているらしいですね(^o^)

平日の夕方に行ったので殆ど人もおらずゆ~くりと撮影することが出来ました。

それにしても花の撮影って難しいですよねぇ(^o^;

f0109677_16491168.jpg
f0109677_16495678.jpg
f0109677_16501974.jpg

[PR]
by azurie1120 | 2006-11-15 17:02 | とてもとても小さな世界

朝顔♪

北鎌倉にある明月院で真昼間なのに咲く朝顔を見つけました。

小学生の頃、好きな色の植木鉢を持ってみんなで朝顔を育ててたんですけど、

種から育てたんですけどね、私のだけ花じゃなく雑草が生えてきたんですよ・笑 

今では良い思い出ですけど当時はかなりからかわれましたね。

この花を見るたびに思い出します。


f0109677_137778.jpg
f0109677_1372857.jpg

[PR]
by azurie1120 | 2006-11-11 01:50 | とてもとても小さな世界

初めてのマクロ

先日、初めてマクロレンズなる物を購入しました。

そんでもって試写をしてみました。構図と光の調整が結構難しいですね。

f0109677_0443730.jpg
f0109677_0451088.jpg

[PR]
by azurie1120 | 2006-11-06 00:47 | とてもとても小さな世界