"カメラをポケットにつっこんで思いのままに"           ほっーとほっーと


by azurie1120

カテゴリ:無機質な塊( 3 )

変わらぬ期待

今回は神戸市中央区にあるモザイクに行って参りました\(^o^)/

ここは久しぶりでして、4~5年ぶりになると思います。学生の頃からよく来た場所ですが、雰囲気は昔と全く変わらないですねぇ~(#^^#)v

何組もの若いカップルが朝早くから居ました。これからのシーズン、ここは大忙しになるんでしょうね。

f0109677_21183350.jpg


モザイクのすぐ下は船も接岸できる港になっていますが、そこでは今まさにクリスマスのセッティングで大忙しでした。
たまには夫婦で一緒に混じって若返りってのもアリですかね(-\/-;)

撮影機材はNikon D50+Tamron SP AF17-50mm F/2.8XR LD ASPHERICAL(IF)を使いました。
[PR]
by azurie1120 | 2007-12-10 21:34 | 無機質な塊

おちょぼ口の塔

この前の休日、久しぶりに大阪の万博公園に行って参りました\(*^o^*)/
とても良いお天気だったので沢山の人で賑わってましたよ~。

さて、今回は数ある大阪のジンボルの中でも一際目立つ「太陽の塔」です。言わずと知れた巨匠・岡本太郎の作品です(p_-); 建設当時にかなり強引に進めたので「タローの塔」って中傷されたこともあったらしいですねぇ~。

正面から見たこのおちょぼ口は「現在の太陽」と言われています。

f0109677_22395470.jpg



では、この太陽の塔の背中にはどんな太陽が描かれているのかご存知ですか?

答えは・・・
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-08 22:57 | 無機質な塊

なんばパークス

いよいよ4月19日、大阪の南にある「なんばパークス」がリニューアルオープンします。

1期工事から続いてですから・・・約6年かかってやっと完成ってことですね(^O^)

工事は1期同様で大林組と南海辰巳組のJVです。この業績結果次第でさらに

南側への拡張も検討されているようです。

下の写真はちょうどパークスの裏側からのモノです(^O^)

f0109677_0234939.jpg


内部は・・・あと2枚です
[PR]
by azurie1120 | 2007-04-19 00:27 | 無機質な塊