"カメラをポケットにつっこんで思いのままに"           ほっーとほっーと


by azurie1120

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢の島熱帯植物館

先日、東京江東区にある夢の島熱帯植物館へ行って参りました。

この施設は、近くにあるゴミ処理施設の焼却時余熱を利用して出来ているらしいですね(^o^)

平日の夕方に行ったので殆ど人もおらずゆ~くりと撮影することが出来ました。

それにしても花の撮影って難しいですよねぇ(^o^;

f0109677_16491168.jpg
f0109677_16495678.jpg
f0109677_16501974.jpg

[PR]
by azurie1120 | 2006-11-15 17:02 | とてもとても小さな世界

朝顔♪

北鎌倉にある明月院で真昼間なのに咲く朝顔を見つけました。

小学生の頃、好きな色の植木鉢を持ってみんなで朝顔を育ててたんですけど、

種から育てたんですけどね、私のだけ花じゃなく雑草が生えてきたんですよ・笑 

今では良い思い出ですけど当時はかなりからかわれましたね。

この花を見るたびに思い出します。


f0109677_137778.jpg
f0109677_1372857.jpg

[PR]
by azurie1120 | 2006-11-11 01:50 | とてもとても小さな世界

砂浜の花

 鎌倉にある由比ガ浜公園に行って参りました。

JR鎌倉駅で江ノ電に乗り換え、3つ目の長谷駅で下車。

この駅は大仏で有名な高徳院があります。

沢山の観光客の流れに逆らい海の見える方へ。

海岸をポテポテ歩いていると足元に咲く花がありました。

f0109677_19585781.jpg
f0109677_19591180.jpg

[PR]
by azurie1120 | 2006-11-06 20:10

初めてのマクロ

先日、初めてマクロレンズなる物を購入しました。

そんでもって試写をしてみました。構図と光の調整が結構難しいですね。

f0109677_0443730.jpg
f0109677_0451088.jpg

[PR]
by azurie1120 | 2006-11-06 00:47 | とてもとても小さな世界