"カメラをポケットにつっこんで思いのままに"           ほっーとほっーと


by azurie1120

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

渋柿コラボ

いや~、寒いですねぇ~。 寒い寒い言ってたら余計に寒く感じますねぇ―\(^<>^)/saboo-

そろそろ忙しい季節になりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はモミジと渋柿の共演です(^0^)v 

同じような色なのでどうかなぁと期待薄でしたがPCでUPしてみると、なかなか自分好みのモノになってました。

ん~、写真やってると時々あるんですよね、思わぬ収穫が・・・(T_T;)oror~nn

f0109677_2242442.jpg


撮影場所は京都府嵯峨野の常寂光寺という処です。 非常に綺麗な造りのお寺で紅葉も素晴

らしく綺麗でした。

来年はおにゅーのレンズぶら下げて挑みたいですね!
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-29 22:51 | 寄道ぽてり

~静寂~

最近、紅葉ばかりを撮り過ぎてイササカ紅葉酔気味でした(T<>T;)gerooo~

そこで今回は紅葉を一休みしテーマを静寂とカッコよく銘打ち頑張って参りました(^0^)//

場所は京都・嵯峨野の大覚寺にある大沢池です。最初に明け方の薄暗いやつから

f0109677_2251572.jpg


大覚寺境内は9時からしか開かないんですが池の周りには入れて、朝早くから散歩やウォーキングの人が結構いましたよ~♪

撮影機材はD50+SIGMA DC18-200mm F3.5-6.3Dです。

船が浮かんでましたので
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-26 23:03 | 寄道ぽてり

これでもか秋

こんばんは!今回は前回の続きでございます(^<>^)v

京都の南禅寺から永観堂を抜けて哲学の道を10分ほど北上すると「法然院」に到着です。

とても静かな空間なんですけど一本ピーーーンっと張った様な雰囲気のあるお寺でした。

f0109677_18175248.jpg


・・・・・・・・・ちなみに、広角レンズの調子が悪かったので全体の写真が無くて・・・・・
どこなのか分りませんね(T_T;) 言い訳ですけど、なにか?

紅葉の練習です。どこかは問題では無いようです
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-23 18:38 | 寄道ぽてり

京都・南禅寺

この前の日曜日、いつもより少し早めに起きて京都の南禅寺に行って参りました(^0^)/

早朝6時には既に7~8人の観光客が良い感じに色付いた紅葉を楽しんでましたよ――!!

f0109677_23153041.jpg


今回は全てTAMRON SP 90mm MACRO1:1を使用して頑張ってみました。
ですんで、あまり建物が入りにくかったです・・・(-_-;)
100枚くらいボツになりました・・・(-_-;)v

あと2枚見て下さいw
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-20 23:34 | 寄道ぽてり

談山神社

先日、前から一度行ってみたいと思っていた談山神社に行って参りました(*^0^*)

日付は11月11日でしたが紅葉はと言いますと三分?咲きと言ったところでしょうか。
なかなか期待薄だったのもあるのでしょうが見応えがありました。

さて、今回も私の唯一のズームレンズであるSIGMA DC18-200 F3.5-6.3での撮影となりましたが・・・(-_-;;;)

f0109677_23362562.jpg


曇っていたんでWBを雲天にし、いろいろ試してみたのですが・・・
なんか自然な発色が出ないんですよね。

っと言っても仕方が無いので深く考えずに  頑張るどぉぉぉ~~~!!!

恥の上塗りにならなければ・・・
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-14 23:46 | 寄道ぽてり

~初秋模様~

今日の関西は全体的に曇りがちでしたね(T_T;) 皆さんはいかにお過ごしでしょうか。

私はと言いますとぉ―、去年は大失敗に終わった紅葉撮影に行って参りましたぁ~!!

場所は・・・「奈良」にしました(^0^)!! 理由は・・・ありません。

f0109677_2116213.jpg


今年の秋もなかなか苦戦しそうです(T_T;)

とは言ってもまだ始まったばかり!一枚で良いから、まぐれで良いから最高の写真プリーズ!!!
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-11 21:21 | 寄道ぽてり

おちょぼ口の塔

この前の休日、久しぶりに大阪の万博公園に行って参りました\(*^o^*)/
とても良いお天気だったので沢山の人で賑わってましたよ~。

さて、今回は数ある大阪のジンボルの中でも一際目立つ「太陽の塔」です。言わずと知れた巨匠・岡本太郎の作品です(p_-); 建設当時にかなり強引に進めたので「タローの塔」って中傷されたこともあったらしいですねぇ~。

正面から見たこのおちょぼ口は「現在の太陽」と言われています。

f0109677_22395470.jpg



では、この太陽の塔の背中にはどんな太陽が描かれているのかご存知ですか?

答えは・・・
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-08 22:57 | 無機質な塊

撮影機材


~デジタル一眼レフ~ 

   NIKON‐D50

~レンズ~

   SIGMA‐18-200mm F3.5-6.3
   TAMRON-SP AF90mm F2.8Di MACRO1:1
   NIKON-AF Nikkor50mm F1.4D
   TAMRON-SP AF17-50mm F/2.8XR LD ASPHERICAL(IF)


~三脚~
  
   Manfrotto-055MF3 + 804RC2,486
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-05 00:00 | 愛機!D50 with ・・・

大阪城もちょっと秋

いよいよ11月突入です!!

皆さんは元気にお過ごしでしょうか?今日はスカーっと天気も良かったので
市内の大阪城へ行って参りました\(^0^)/

何かと他のお城と比べられてる大阪城ですが、久々に見た姿はなかなか悠然として
おりました。個人的にはとても大阪らしくて良いと思っていま~す(^^;)

f0109677_0225396.jpg


これからドンドン寒くなってきますのでお腹を冷やさないようにご注意を。

今回はあと少しあります
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-04 00:32 | 寄道ぽてり