"カメラをポケットにつっこんで思いのままに"           ほっーとほっーと


by azurie1120

京都・南禅寺

この前の日曜日、いつもより少し早めに起きて京都の南禅寺に行って参りました(^0^)/

早朝6時には既に7~8人の観光客が良い感じに色付いた紅葉を楽しんでましたよ――!!

f0109677_23153041.jpg


今回は全てTAMRON SP 90mm MACRO1:1を使用して頑張ってみました。
ですんで、あまり建物が入りにくかったです・・・(-_-;)
100枚くらいボツになりました・・・(-_-;)v

あと2枚見て下さいw
[PR]
by azurie1120 | 2007-11-20 23:34 | 寄道ぽてり

コスモス

今日は一日、ほんとに良い天気でしたねぇ~(@^^@)!! 日差しがきつくて痛いぐらいした。

さてさて、いよいよ10月も終盤に差し掛かり秋も深まってきそうなので少し前に撮ったコスモスをUPしてみました。
カメラを始めてまだ2年目なんですが、この花は風によく揺れて撮りにくいんですよねぇ(-_-;)

f0109677_0541477.jpg


その季節に咲く花は、去年同じ時季にいた自分を振り返らせてくれますね。

毎年同じ顔を見せてくれる花は僕に「初心に、初心に」と言ってるようです。
気持ち良く吹き抜ける風は「なすがままに行けぇ~」と言い、
暖かい太陽の日差しは「胸を張って堂々と」ってそう言っているようです。

年末にかけて忙しくなりますね、皆さんも頑張っていきましょ~い!!(^o^)V
[PR]
by azurie1120 | 2007-10-29 01:13 | とてもとても小さな世界

彼岸花

f0109677_23125687.jpg



もうすぐ秋ですね! 今回は少し前に撮った彼岸花をひっぱり出してきました。

だんだん寒くもなってきますので皆さんも風邪などひきませんように。
[PR]
by azurie1120 | 2007-10-23 23:27 | 寄道ぽてり

万博記念公園の陽

ここ最近、会社の好意により少しまとまった休みを頂いていま~す(^O^)V

ってことで、先日大阪吹田市にある万博記念公園に行って参りました♪

雲台が修理中の為、手持ちでの撮影になってしまい残念でしたが、まぁー何とかなるやろ
ってな気持ちで頑張ってきました。

100枚ほど撮りましたがホボ全滅でしたね(T_T);ガビ~ン

f0109677_0581671.jpg

D50+TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1

あと3枚あります
[PR]
by azurie1120 | 2007-04-23 01:13 | 寄道ぽてり

中山寺の花

安産や子授かりで有名な宝塚の中山寺に行って参りました。

日曜日だったせいか、これから子供を願う人や生まれたての赤ちゃんを抱いた人が

結構いました(^O^)

結婚して5年目の私たちもそろそろ子供のいる家庭を想い描いている今日この頃です(*^^*)

f0109677_1172590.jpg


あと2枚あります。
[PR]
by azurie1120 | 2007-04-20 01:22 | 寄道ぽてり

さくら

 皆さん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m 

長期出張で久しぶりの投稿となってしまいました。すいませんでした(^^;

 さて、先日近所をポテポテと散策していますとホボ満開の

桜を見つけました(^O^)V

改めて、柔らかく優しい雰囲気の花だなぁっと感じました。

f0109677_120581.jpg


 *D50+SIGMA DC 18-200mm F3.5-6.3D を使用

あと3枚あります
[PR]
by azurie1120 | 2007-04-18 01:30 | 寄道ぽてり

夢の島熱帯植物館

先日、東京江東区にある夢の島熱帯植物館へ行って参りました。

この施設は、近くにあるゴミ処理施設の焼却時余熱を利用して出来ているらしいですね(^o^)

平日の夕方に行ったので殆ど人もおらずゆ~くりと撮影することが出来ました。

それにしても花の撮影って難しいですよねぇ(^o^;

f0109677_16491168.jpg
f0109677_16495678.jpg
f0109677_16501974.jpg

[PR]
by azurie1120 | 2006-11-15 17:02 | とてもとても小さな世界